映画『マグニフィセント・セブン』あらすじと登場人物

あらすじ

ローズ・クリークの町の住人たちは苦労の末に町を開拓して暮らしていたが、近郊の鉱山から金が採掘できることが判明し、その金鉱を独占するため悪徳実業家のバーソロミュー・ボーグは住民たちを町から追い出そうと教会に放火し、抵抗した住民たちを見せしめに射殺する。

彼はギャンブラーのファラデー、南北戦争時の知り合いロビショーと彼の相棒ビリー、手配中の殺人犯バスケス、ネイティブ殺しのジャックを仲間に引き入れローズ・クリークに向かい、途中の山中でネイティブのレッド・ハーベストと出会い、彼も仲間に受け入れて合計7人の用心棒として町に乗り込む。

町に乗り込んだチザムたちは、手始めにボーグの用心棒たちを皆殺しにし、ボーグに買収された保安官を伝令役として挑戦状を送り付ける。チザムたちを警戒していた住民たちも次第に彼らを慕うようになり、積極的に協力するようになる。一方、保安官からチザムの伝言を聞いたボーグは激怒し、部下たちを引き連れてローズ・クリークに向かう。

翌朝、ローズ・クリークに到着したボーグは部下たちを町に突入させる。チザムたちは町に誘い込み、ボーグの部下たちを圧倒する。

部下を全員失ったボーグは戦闘の止んだ町に入り、チザムと一騎討ちとなる。ボーグはチザムに敗れ廃墟となった教会に逃げ込み、彼に許しを乞う。チザムは死んだ仲間たちを丁重に埋葬するように依頼して町を去り、ボーグの暴虐から解放された住民たちはチザムたちに感謝の言葉を伝える。

登場人物

バスケス

演:マヌエル・ガルシア=ルルフォ

メキシコ人の賞金首。サム・チザムに「今回の件を手伝えば俺はお前を追わない」と言われて参加する。

ジョシュ・ファラデー

演:クリス・プラット

マジックが得意なギャンブラー。いつもニヤニヤしているニヒルな男。最後においしいとこ持っていくんだ。

サム・チザム

演:デンゼル・ワシントン

物語の主人公。賞金稼ぎをしつつ、過去の仇を探していた。7人のリーダー的存在。

グッドナイト・ロビショー

演:イーサン・ホーク

サム・チザムと昔からの知り合い。南北戦争時に心に傷を負い、銃を撃てなくなっていた。

エマ・カレン

演:ヘイリー・ベネット

ローズ・クリークの村人。ボーグに夫を殺され仇を討つためにサム・チザムを雇う。

ジャック・ホーン

演:ヴィンセント・ドノフリオ

熊男みたいな人。銃よりも斧とかで敵に襲いかかる。

バーソロミュー・ボーグ

演:ピーター・サースガード

人の土地を勝手に奪う大悪党。過去にサム・チザムと会ったことがあったよう。

レッド・ハーベスト

演:マーティン・センズメアー

ネイティブ・アメリカン。弓と矢で敵を倒す。何となく参加。

ビリー・ロックス

演:イ・ビョンホン

グッドナイトとコンビを組んで賞金稼ぎをしている。ナイフの使い手。

スタッフ

監督

アントワン・フークア

製作

ロジャー・バーンバウム

トッド・ブラック

製作総指揮

ウォルター・ミリッシュ

アントワン・フークア

作品データ

原題

The Magnificent Seven

製作年

2016年

製作国

アメリカ

配給

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

上映時間

133分

関連サイト

映画『マグニフィセント・セブン』 | オフィシャルサイト| ブルーレイ&DVD&ULTRA HD発売

マグニフィセント・セブン : 作品情報 – 映画.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする