鏡で見た自分と、写真の自分に違和感!

この前、娘の保育園の運動会があり、後日保育園でその時の写真が売られていました。私はこれを楽しみにしていて、毎回買います。しかし、毎回気になることがあります。
それは、私の顔ってこんな顔なの?と疑問に思うことです。毎回私も一緒に写真を撮られているのですが、鏡で見る自分の顔と写真の顔のギャップに驚かされます。結婚式の時も沢山写真を撮られましたが、普段思っている自分の姿とかけ離れていてショックでした…。ちなみに、他の人が写真に写っているのをみると、違和感は感じません。自分の顔だけに違和感を感じます。気になってネットで調べてみると、やはり皆さんがそう感じるのだそう。普段鏡で見ている自分の顔は、左右対象たが、他人から見た自分や、鏡の自分は左右非対称なので、そこで見た目に違いが生じるそうです。ためしに自分の顔を写真で撮って、アプリで左右反転させてみたら、これまたショックを受けました…。せめて、鏡に写る自分の顔でありたいです…。ヒステリーと言われてショックだったので買ってみました