鏡で見た自分と、写真の自分に違和感!

この前、娘の保育園の運動会があり、後日保育園でその時の写真が売られていました。私はこれを楽しみにしていて、毎回買います。しかし、毎回気になることがあります。
それは、私の顔ってこんな顔なの?と疑問に思うことです。毎回私も一緒に写真を撮られているのですが、鏡で見る自分の顔と写真の顔のギャップに驚かされます。結婚式の時も沢山写真を撮られましたが、普段思っている自分の姿とかけ離れていてショックでした…。ちなみに、他の人が写真に写っているのをみると、違和感は感じません。自分の顔だけに違和感を感じます。気になってネットで調べてみると、やはり皆さんがそう感じるのだそう。普段鏡で見ている自分の顔は、左右対象たが、他人から見た自分や、鏡の自分は左右非対称なので、そこで見た目に違いが生じるそうです。ためしに自分の顔を写真で撮って、アプリで左右反転させてみたら、これまたショックを受けました…。せめて、鏡に写る自分の顔でありたいです…。ヒステリーと言われてショックだったので買ってみました

カップヌードルミュージアムに行ってきました

今まで、存在は知っていたものの、何故かあまり興味が引かれなかったので行っていなかった、カップヌードルミュージアムに子供達二人を連れて行ってきました。
もちろん、チキンラーメンづくりと、カップヌードルのパッケージづくりのアトラクションの事前予約をバッチリしてから出かけました。
駅に着いてから少し迷いましたが、駅ビルの警備員の方しっかり場所を聞いたので、問題なくたどり着きました。
まず最初は、チキンラーメンづくりです。本格的に麺づくりをすることができ、趣味でおじいちゃんがうどんを打つ姿に憧れていた子供達は大興奮!私ももちろん一緒に楽しむことができました。自分でパッケージにイラストを描いてから、最後に記念にチキンラーメンのキャラクターの絵が入ったバンダナとチキンラーメン2袋(一つは自分達で打ったもの)も頂き、お得感も満点でした。
次のカップヌードルのデザインも、みんなで楽しくできました。具も好きなものが選べて大満足。自分で絵を描いたものがプラスチックで包装されるのは見ていてわくわくしました。
期待していませんでしたが、払った金額以上に楽しめて、大満足です。頭皮へのアプローチの過程が安心できます

小遣制の男がどうしても欲しい物

私は31歳の既婚者の男性で、生後3ヶ月の長女と妻の3人で仲良く暮らしています。あと2ヶ月足らずでマイホームが完成し、およそ2,700万のローン地獄が始まろうとしています。そんな私ですが、最近欲しくてたまらない物が2つあります。

「ホワイトコックスの財布」
私は現在、10年以上前に購入したボロボロの財布を使っています。レジの人に見せるのが恥ずかしい程に使い込んでおり、ポケットから取り出した裸銭で支払うこともあります。あるとき友人から『30歳になったんなら、ちゃんとした革の財布を買え』と言われたことがあり、それ以来ずっと欲しい欲しいと思っています。様々なメンズ財布が存在する中で、このホワイトコックスが欲しいと思った明確な理由はありませんが、ネットサーフィンで一目惚れしたのでどうにか節約して手に入れたいです。

「ウィンディーズのベルト』
私は決してオシャレをするようなタイプの人間ではありませんが、パンクロックが大好きです。そのパンクロッカーに愛されているベルトがウィンディーズのベルトなので、家計にダメージを与えることなく小遣いで手に入れたいです。

もちろん他にも多く欲しい物はありますが、小遣い制では厳しい物ばかりです。花ざくろ酵母長年の研究で生み出されたものです

始めて釣りに行きました

先週始めて彼と釣りに行きました。場所は江ノ島です。朝の4時に起きて、6時に現地に着きました。朝早いので人が少ないのかとおもいましたが、堤防いっぱいにひとが並びもう釣りをしていました。海での初めての釣りにとてもわくわくしていました。海面を覗くと、小さな魚たちがたくさん泳いでいて、まるで水族館のようでした。彼は釣りは昔からやっていたので、テキパキと釣りの支度をしていました。釣りの餌はどんなものをつけるのかというと、うねうねしているミミズのようなものを使っていました。とても怖くて触れませんでしたが、彼はもの応じすることなくむんずと掴んでは釣竿に餌をくくりつけていました。わたしはどうしてもミミズのような餌がむりだったため、小エビをつけてつりをしました。一日中だったために彼もわたしも全身日焼けです。結果はというと、なんと初めてにして多くの魚を釣ることができました。サヨリなどの食べられる魚は今度食べる予定です。ほかの同じ効果を謳う医薬品よりも配合されてる成分が多いです

便秘しちゃって困っている方

毎日トイレでにらめっこしている方いらっしゃいませんか。中には快便で、便秘なんて1度もした事がない人もいます。ちなみに私は便秘になった事がありません。代謝が良い人もいれば悪い人もいて、皆体質は違います。それを嫌だと思わず長く付き合って行くためには体質改善に向けて少し努力をする必要があります。頭を使わなくても、便秘を予防する方法なんて沢山ありますので、悩んでる方も是非実践してみて下さい。まずは、水分をこまめに摂取する事です。またネバネバ食材やリンゴ、バナナ、ヨーグルトを食べたり、野菜を沢山食べて胃腸を元気にします。そして、朝起き抜けに水を1杯飲んで、胃腸を起こし活発にさせます。便意が来たら我慢せずその都度トイレに行く事も大事です。後は腹筋をしたり、運動とすると良いですよ。勉強と同じで、小さな事をコツコツやった分結果として出ます。個人差によりますが大きくても小さくても頑張った結果なんです。無理せず続けて見てください。宴会シーズンのお誘いも家族も許してくれるようになります

アイスレジンをやってみました!

ついに買いました!
最近、どこの手芸屋さんに行っても見かけるアイスレジンのスターターキットとUVライトを!!

展示されてる見本がどれも可愛くて、ずっとやってみたいとは思ってたんですが
パーツや主液、硬化液とかを一つずつ買うと予算が……と
なかなか手を出せずにいましたが、先日初めてスターターキットを見付けました。
いや、今までもあったんだと思います。
私が見落としていたんでしょう。笑

今回、私が購入したのは時計型のストラップになるやつです。
柄はウサギさん★可愛すぎます!!
他にも鍵モチーフや香水のビン、お花のど色々ありましたよ~

作り方の説明書もついてるし、不器用な私にもサクサク作れました。
ただ私はエプロンと手袋なしでトライしたので、かなり汚れてしまいました。笑
せめて手袋くらいは用意すれば良かった、と後悔です。

でも出来栄えは満足です!
あと何個かスターターキットで練習してから自分のオリジナルのアイスレジンを作ってみようと思います★